玉生洋一のヨミブロ

ヨミモノ作家タマオのダイレクト情報発信源!



新潟地震は予知されていた?

新潟地震の報道に心を痛める日々が続いている。

ここ10年ほど「今に首都圏にも大地震が来る」と言っては周囲の人に冷笑されてきたが、どんな地域の人でも真剣に防災対策をしておくに越したことはないはず。
自分自身、防災対策が万全とは言い難いので、少しずつでも準備していきたいと思う。

土砂の上で活動を続けているレスキュー隊員の方たちを見ていると二次被害を心配してしまうが、テレビの前の我々だって同じ地面の上で暮らしているのだ。




読もう! アスキー・ドットPC(12月号)

現在発売中のパソコン誌「アスキー・ドットPC」12月号のP.64、P.52などにイラストを載せてもらってます。
アマゾンで買えますのでぜひどうぞ!

夢日記ブログ「タマユメ」を公開しました

「結構波瀾万丈な毎日なんですね」などと誤解されることもしばしばあるため、夢日記コーナーを独立させました。
古い夢日記もブログ化したので見てみてください。

◆タマユメ ~玉生洋一の夢日記

読もう! アスキー・ドットPC(11月号)

現在発売中のパソコン誌「アスキー・ドットPC」11月号のP.67~69にイラストを載せてもらってます。
アマゾンでも雑誌の取り扱いが始まったので、手軽に買えますよ!

